おばんざい料理が醍醐味のひとつ
以前から私たちのことをご存じの皆様には、ご説明するまでもございませんが、蕎麦の実は昼は蕎麦屋、夜は蕎麦割烹というスタイルの料飲店で、蕎麦屋として蕎麦だけを召し上がるつもりで夜ご来店いただくお客様方は、ちょっと戸惑われるかもしれません。ご常連のお客様中には、お料理を楽しみすぎて蕎麦までたどり着けずに終わられるといった方も珍しくはありません。
そんな、料理を楽しんで蕎麦で〆るスタイルの蕎麦の実での、お食事の醍醐味のひとつがおばんざい料理です。入口を入ってすぐにテーブル席、そこからずずっと奥に入っていただくと、カウンター席をご用意しております。
テーブル席では、41号線の雑踏をBGMに(笑)お集まりの皆さまでの料理と酒、会話を楽しんでいただけますし、カウンター席では大将と料理や食材に関する会話を楽しみながらお食事をしていただくことができます。
カウンター席には、毎日6種類のおばんざいが並びます。こんな感じ…
コロナ対策も完璧の状態。ぜひ、美味しそうなラインナップを確認しながら、お好きなおばんざいをお選びください。お好きなおばんざいを一品、もよいのですが、3種類の盛り合わせが人気です。例えば…
おばんざい盛り合わせ 【子持ち小鮎の南蛮漬け】【マコモダケと豚肉の塩きんぴら】【シャインマスカットと巨峰の白和え】のように少しずついろいろ楽しんでいただくことができます。
また、蕎麦の実のお料理はすべてご注文いただいてから調理を始め、切り立て、盛り立て、焼きたて、揚げたて…と出来立ての状態をお召し上がりいただきます。そのため、ご用意にお時間を頂戴いたしますが、このおばんざい料理は比較的お待たせすることなく手の込んだお料理をお召し上がりいただけます。突き出し、口取り代わりにご好評いただいております。
もちろん、単品でお好きなものをお召し上がりいただくこともできます。6種類のおばんざいを盛り合わせた贅沢なテイクアウトもご用意しておりますので、こちらもあわせてご利用くださいね。おばんざいメニューは、週替わりで内容が変わります。旬の食材をふんだんに使用したお料理をご用意いたします。
蕎麦の実自慢のおばんざい、ぜひお試しください。
蕎麦の実 女将